top of page
  • 執筆者の写真Hatsumi

よく聞くけど実感しない…今の思考が未来を創る

更新日:2023年9月20日



スピリチュアル系やマインド系の

ブログやメルマガには度々 出てくる


「あなたの今の思考が未来を創るよ」

「あなたの現実に起こることは あなたの過去の思考が反映されてるよ」


でもネガティブな環境にいると


「こんなこと望んでない!!!」


って思うから 全然 実感が湧かないよね(-ω-;)



「潜在意識で思ってることが反映してる」

って言われたら そーなのか?と思う反面


潜在意識=無意識なのに どーしたらいいのよ!


ってなるよね?


ただね…

潜在意識>顕在意識とは言えないんだよね


先日 私が2年前に目標を聞かれた時に

答えた文章を読んで思ったの…


そこには『2拠点生活をする』って書いてて

その時は関西と関東でって思ってたのだけど…


今 現在「実家」と「自宅」… 車で片道 20分 とはいえ 訳あって『2拠点生活』笑


私は 家族大好きだから 潜在意識では

離れることの方が 心配だったんだと思う



また1年半前から本格的に考えはじめた

「ダメンズ恋愛卒業・パートナーシップ改善」のオリジナルメソッド


元カレと死別後だったから 

パートナーがいない状態だったのは

気になっていたのだけど…


オリジナルメソッドのことばかり

考えてた結果…


交際4ヶ月半でスピード婚しちゃえる

素敵なパートナーに出逢うことが出来たwww



無意識に自分で実践する場を引き寄せて 

意識的に実績を残しちゃった☺︎


その頃 重ねて考えていたのは

『自分で自分を《しあわせ》にする』



夫と交際する前は 交際も結婚も

まだ先でいいって思ってたけど

潜在意識では《しあわせな結婚》を

望んでいたのかも 笑



確かに もともとの顕在意識そのままが

現実になってるワケじゃない

顕在意識+潜在意識=行動となって 

出来ることを続けたら

「今の現実を創った」って感じ


もし 1〜2年前に目標を書いてる

ノートやメモがあれば 改めて 読み返すと 

今の現実に反映してることを実感できるかも


私は「思考が現実を創る」を実感するため 

初めは自分の心の声を 

素直に叶えてあげることから始めて


「アイスが 食べたい」と思ったら買いに行き「靴が欲しい」と思ったら購入し 

小さな望みを積み重ねていった


【今】アイスが食べたい(思考)→

【行動】買いに行く(行動)→

【未来】アイス食べてる 笑 (現実を創る)



「未来は こうなっていたい」と考えていても「こんなこと叶うわけないよねー」と

心の中で思っている人と


「未来は こうなる!望みは叶う!」と

思っている人では望みを叶える行動が違う



待ってるだけでは叶う望みも叶わないヾ(>д< )


しっかりビジョンを持って

目的地から目を離さない!!!



思考+行動=望みを叶える近道


自分に自信がなく他人軸だと

「叶うわけがない」が勝っちゃって

「叶うわけない」現実を創り出す


ポジティブなエネルギーより

ネガティブなエネルギーが強いから💦



心が揺らぐ時も しっかり戻ってこれる 

マインドと環境を創る


それだけは手に入れてほしい(○・∀・)ノ

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page